※「ホテルビスタメンバーズクラブ」やビスタホテルグループについては、
チェーンページの「よくあるお問合せ」をご覧ください。
宿泊
- チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
- チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時までとなります。
ご予約のプランによっては、チェックイン・チェックアウトの時間が異なる場合がございます。
- チェックインの時間を早める、またチェックアウトの時間を延長する事はできますか?
- 追加料金を頂戴する事で、早着/延長を承る事が可能でございます。
金額につきましてはホテルまでお問い合わせ下さいませ。
予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承願います。
- 何時までにチェックインすれば良いですか?
- フロントは24時間対応ですので何時でも構いません。
ただしご予定が大幅に変わる場合は、ご連絡をお願いいたします。
ご連絡無き場合は、他の方へ宿泊権利を移行させて頂く可能性もございます。
- 宿泊代の支払いはいつすれば良いですか?
- チェックインの際に、現金かクレジットカードにてご精算をお願いいたします。
- 宿泊代の支払いにクレジットカードは使えますか?
- 以下のクレジットカードがご利用いただけます。
VISA、Master、American Express、JCB、Diner’s、DC
- 宿泊者以外でも客室に入れますか?
- 保安上の理由により、ご宿泊者様以外の方のご入室はご遠慮いただいております。
ご面会はロビーなどでお願いいたします。
- 子供と一緒に添い寝はできますか?
- 12歳(小学生)以下のお子様は添い寝可能です(無料)。それ以上の方は、大人1名様と同様の料金をいただいております。
ベビーベッド(新生児用/台数に限りあり/)のご用意はございますが、シングルルーム、ダブルベッドルームにはスペースの都合上で設置が叶いません。
1ベッドにつき1名様まで添寝でご宿泊いただけます。
(スタンダードシングル・スタンダードダブル 1名まで添寝可、スーペリアツイン・デラックスキング 2名まで添寝可)
- 門限はありますか?
- 門限はございません。
深夜0時~早朝6時の間は防犯上1階正面玄関の自動扉が施錠されておりますが、ルームキーをご利用頂ければ開錠されます。
尚、フロントスタッフは24時間対応しております。

- キャンセル料金を教えてください。
- ご宿泊日の前日のキャンセル プラン料金の20%
ご宿泊日の当日のキャンセル プラン料金の80%
無連絡で当日不泊の場合は、プラン料金の全額をいただきます。
客室
- 客室の設備はどのようなものがありますか?
- エアコン、TV、電話、冷蔵庫(中身なし)、マイナスイオンドライヤー、電気ポット、空気清浄器付加湿器、マッサージ機能付バスシャワー、洗浄機付トイレなどがございます。
- 客室のアメニティ(備品)はどのようなものがありますか?
- 歯ブラシ、剃刀、ブラシ、綿棒、バスタオル、フェイスタオル、ボディウォッシュタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、消臭スプレー、パジャマ、スリッパ(使い切りタイプ)、コーヒー、緑茶、ほうじ茶などをご用意しております。
- ベッドの大きさを教えてください。
- スタンダードシングル/スーペリアツイン/デラックスコーナーツイン 120×200cm(1台・2台)
デラックスツイン・エグゼクティブツイン 110×205cm(2台)
スタンダードダブル 155×200cm(1台)
デラックスキング 180×200cm(1台)
となっております。
- 客室でインターネットは使えますか?
- 有線LAN・Wi-Fiともに全室無料でご利用いただけます。(LANケーブル全室完備)
- 客室で衛星放送を見ることはできますか?
- BSチャンネルがご覧いただけます。
- 客室に加湿器・空気清浄機はありますか?
- はい、空気清浄機付加湿器を全室に完備しております。
衛生上の理由のため、お水を入れておりません。
加湿機能をご利用の際はお手数ですが、まずタンクへお水を入れてからご使用お願いいたします。
- 喫煙室はありますか?
- 当館は、健康増進法改正全面施行に伴い、2020年4月1日より全館禁煙としております。
喫煙所に関しましては、近隣の公共の喫煙所をご利用いただきますようお願い申し上げます。
尚、当館では客室内・浴室での喫煙、電子タバコやお香などの御利用につきまして、御遠慮いただいております。
- 和室のお部屋はありますか?
- すべて洋室でございます。
館内施設
- 自動販売機はありますか?
- ホテル地下1階に自販機コーナーがございます。ソフトドリンク・アルコール類などの自動販売機と製氷機を設置しております。
なおタバコの自動販売機はございませんので、あらかじめご了承願います。
- コインランドリーはありますか?
- ホテル6Fに2台ございます。
1回400円(洗濯) 30分100円(乾燥のみ)
連泊のお客様も安心してご宿泊頂けます。

- 会議室はありますか?
- 当館には、会議室のご用意はございません。
サービス
- ルームサービスはありますか?
- 当館では、ルームサービスは行なっておりません。
- チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
- チェックイン前はもちろん、チェックアウト後でもお荷物はお預かりいたします。
また、京都駅~ホテル間のお荷物配達サービス(有料)もございます。
- 宿泊前に宅配便で荷物を送れますか?
- 貴重品や食品、危険物を除いて承ります。
お手数ですが、事前にご連絡くださいませ。
また、必ず宿泊日・ご宿泊者様のお名前をご記入いただき、下記住所までお送りください。
〒604-8034 京都市中京区河原町通り六角西入ル松ヶ枝町457
ホテルビスタプレミオ京都 ○月○日宿泊 ○○様
- ホテルから宅配便は送れますか?
- 元払い・着払いともに承ります。(ヤマト便です。特殊形状やクール便は受付できません)
- タクシーは呼べますか?
- 承ります。フロントにお申し付けください。
- クリーニングは頼めますか?
- 当館では、クリーニングサービスは行っておりません。
- コピー・FAXは頼めますか?
- はい、以下の通り承ります。
コピー:白黒20円/枚、カラー60円/枚
FAX:1枚目100円、2枚目以降20円/枚 (全て税込)
- パソコンの貸出はありますか?
- 当館ではパソコンの貸出は行っておりません。
- 無料貸出品はどのようなものがありますか?
- 携帯電話充電アダプター、アイロン、ズボンプレッサー、電気スタンド、DVDプレーヤー、電気ストーブ、傘、爪切り、グラス、栓抜き、ワインオープナー、ソーイングセットなどをご用意しております。
なお、数に限りがございますので、あらかじめご了承願います。
※割箸はフロントにて無料で差し上げております。
- 市バス・京都バス一日乗車券はどこで購入できますか?
- 数に限りはございますが、ホテルフロントにて取り扱っております。
お気軽にお立ち寄りくださいませ。
- 貴重品の保管について教えてください。
- フロントでお預かりいたします。
アクセス・駐車場
- 空港からのアクセスを教えてください。
- 【大阪(伊丹)空港】
リムジンバスで京都駅まで約50分、料金1,280円でお越しいただけます。
京都駅からはタクシーをお勧めいたします(約10分、1,000円前後)。
電車の場合は、大阪モノレールで南茨木駅までお越しになり、阪急電車に乗り換えて河原町駅までお越しください(約1時間、730円)。
河原町駅からは、徒歩約6分で到着となります。
【関西空港】
リムジンバスで京都駅まで約1時間30分、料金は2,500円、京都駅からはタクシーをお勧めいたします。
電車の場合は、JR特急はるかで京都駅まで約1時間20分、料金は2,980円(特急自由席料金含む)、京都駅からタクシーをお勧めいたします。
- 最寄りの駅はどこですか?
- 阪急電車京都線・河原町駅から徒歩6分程になります。
市営地下鉄・京都市役所前駅から徒歩5分程になります。
京阪電車・京阪三条駅から徒歩5分程になります。
- 駐車場はありますか?
- 当館には駐車場がございませんので、近隣の駐車場のご利用をお願いしております。
なお、ホテル前の道は時間帯によっては進入禁止ともなりますし、歩行者にて大変混雑しておりますので、駐車場に止められてからのご来館をお願い申し上げます。
- 大型車を停められるスペースはありますか?
- 当館には、ご用意がございません。
- ホテル周辺の施設について教えてください。
- 当館の周辺には、次のような施設がございます。
●コンビニエンスストア:徒歩2分
●本屋:徒歩1分
●映画館:徒歩1分
●ドラッグストア:徒歩2分
●商店街:徒歩1分
●救急病院:車10分
その他
- ホテル最寄にはどんな観光スポットがありますか?
- ホテル周辺ですと徒歩5分~10分程の場所に錦市場や先斗町がございます。
また祇園・八坂神社方面は徒歩約20分程でございます。

その他ご質問などございましたら、お問合せフォームよりお問合せください。